FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム »2013年02月
2013年02月の記事一覧

休みの日、何してる?  

お店のオーナーが世間話的によく
「きのう(私が休みだった日)何してたの?」って聞くんだけど、
私はいつも「本読んでゴロゴロしてました」って答えるばかり。

じっさい、休みの日はぐったりしてるのが常。
うつのせいなのか体質なのか、疲れやすいんだもの。
ぐったりしちゃうんだもの。
休みたいって気分もあるし、休まなきゃって気分もある。

朝はいつもみたいに8時前に起きて、ふつうに朝食をとる。
そのあとソファでなりベッドでなり二度寝するのが最近のパターン。

たぶん昨年あたりは起きるのがそもそも10時や11時だったけれども。

本を読みながらウトウトして(きょうは宮部みゆき『人質カノン』)、
昼ごろ目が覚める。
なんともトロリンとして気持ちのいい時間だ。

寝てただけだけど、昼ごはんはきっちり食べる。
食べて、以前だったらまたソファに寝っ転がるところだったけど、
最近はなんだかこのあたりの時間を持て余すようになった。
余裕?
これが余裕……?

この午後の時間、何しよう。
犬を連れて歩きまわりでもしたら犬も喜ぶんだろうけど、
出かけるっていう元気までは出ないんだよね。
家には居たい。

趣味……家でできる趣味って読書ぐらいしかない。

このへんの時間が今より有意義に使えるようになったら、
「余裕」がいよいよ「余裕」らしくなるんだろうか。
テレビ見てダラダラじゃ、つまんないし得るものがあんまりないなー。

見つけてみようか、過ごし方。

あしたは14時からバイト。7時間くらい働きます。
スポンサーサイト



category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop