FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

閉店を任されちゃう  

バイト先のケーキ屋さんでパティシエ補助の仕事が増えたことに
ちょっと不満を持っていたんですが、
友人たちに「それだけ信頼されてるんだよ」となだめすかされ、
なかなか気をよくしている私です。
単純ですね。

信頼されているのはありがたいことですが、
最近、また新しい業務がひとつ増えました。
うちのお店は営業時間中は必ず店内に社員がいる形態を取っているので、
店内がバイトだけになることはありません。でした。が、
今月から、オーナーが早く上がってバイトの私が閉店して帰るという事態が発生。

えー?責任重いんですけどー?
っていうかそれだけの報酬いただいてないんですけどー?

彼氏に話したら「ファミレスのバイトとかでよくある話だよ」という
なぐさめにも笑いにもならないツマラナイ返事をもらいました。
うちのお店は今まで必ず社員が常駐して閉店して帰ってたんだってば。
ファミレスやコンビニにおけるバイトさんとはちょっと違うんだってば。
(もともとそういう形態で営業してれば何の問題もないわけです)

しかも、オーナーが早く上がる日には私が必ずシフトに入っています。
そもそも私だけがお店の鍵を預かっています。
信頼するにも程があるんじゃないでしょうか、オーナー。。

私としては真面目に仕事をこなしたいと心から思っていますが、
あくまでも「ただのバイト」でいたいという希望があるので、
あれこれ任されるとストレスになりそうです。
ただでさえ一人で勝手にいろいろ抱え込んじゃう悪癖があるのだから、
なるべく気楽にやらせていただきたいわけです。

気の持ちよう、ですか?
締めるとこだけ締めてあとはテキトーにやれば、こんなに肩凝りませんよね。
って、そんな器用さがあればそもそもウツを10年以上もやってないって。

自分ではけっこう器用なつもりなんですが。
いやはや不器用なわけですね。

あ、ツライ。。
こういうときツライ。。

スポンサーサイト



category: バイト

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop