FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

手術の日が決まる  

先日、子宮筋腫のためにMRI検査を受けた。
その結果を金曜日に聞きに行き、そこで手術の日が決まった。

筋腫がかなり大きくて、まずはホルモン注射で治療することになった。
女性ホルモンを抑えることで筋腫を小さくするというもの。
小さくしてからでなければ出血のリスクが大きいという話。
その注射がしばらく必要で、手術は年明けになった。
早く筋腫を切ってしまいたいけれど、必要な治療があるなら仕方ない。

手術の日が決まったことでは、心境はほとんど変わらない。
ホルモン注射で生理が一時的に止まるそうだから、
毎月のあの大量出血からも免れられるかもしれない。



翌日、土曜日にはいつもの精神科通院。
最近は夫に車で連れてってもらえることもあって土曜日の通院で、
待合室には平日より患者さんが多い。
先生も忙しくなるからか、あまりゆっくり話を聞いてもらえない。
今回は子宮筋腫の治療の話がほとんどになってしまった。
私のここ最近の不安も、子宮筋腫のせいみたいな流れになってしまった。
それよりも、自分のうつや家計の心配からなんだけどね。
まあ急を要するわけでもないからいいか。
今度はちょっと平日に診察を受けてみようかな?



夫の死亡保険は、悩んだけれど土曜日に申し込んだ。
お金はないけど、保障額があまり少なくても保険の意味がないし、
一般的な金額にした。
お金がないからこそ掛け捨ては嫌で、終身保険。
少しでも安くしようと月払いを年払いにし、カード払い。
苦しい出費になるけど、これを払うための節約は構わない。
これで我が家の家計が家計らしくなった気もするし、
旦那のことをまた少し家族っぽく思えるようになった。

節約生活して貯金しなきゃ。
収入が少ない分、当然に支出を抑えなければ。
夫は今後、研修を受けたり資格を取ったりすることで
収入アップを試みるって言ってくれてるけど、どうなるかな。
とにかく暢気な人だから、がんばってくれるかどうか。。
私はとりあえず生活費の節約をしよう。
パート代を増やせたらいいんだけど、体調崩しそうだし。
やれることからやろう。



明日はパートが休み。
どうやってすごそうかな。


スポンサーサイト



category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop