FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

早めに仕事復帰しました  

15日に、退院後の最初の診察予約が入っていて、
病院へ行ってきました。

術後の傷もキレイ、内診でも問題ナシ、すべて順調で、
通院はこれきりでよし、となりました。
ホッと一安心です。
しばらくまだ通院が必要ということにでもなったら、気が重いから。
通院は精神科だけで手いっぱいです。

診察の最後に「何か質問はありますか?」と聞かれた流れで、
もう働いてもいいのかどうかを尋ねました。
この日まで人ごみを避けろって言われてる身だったので、
いいのかな?ダメなのかな?っていう感じで。
結果、「全然いいですよ」って言われて拍子抜け。
なんならもうちょっと前からよかったんじゃないの?っていうくらい。
早く働きたくて仕方ないのガマンしてたんだけどな。

産婦人科の先生にお礼を言って、子宮筋腫の治療は終了です。

さて。それじゃあ帰りにパート先に寄りましょうか。
私がいなくてもそれなりにお店は回っているだろうけれど、
もしかしたら人手が足りなくてけっこう困っているかもしれないから。
20日までの長期休暇、予定どおり休暇明けから出勤できますよ、
って言いに行くつもりでした。

が、

「明日から来れますか?」って言われちゃいました。

え?なに、そんなに困ってんの?

発注作業をしている店長に声をかけたらとっても歓迎されて、
「女神来た!!」とか言われて、
「いつから来れますか?明日?明日?」みたいな。
自分にしか懐かない犬が目いっぱいシッポ振ってるように錯覚して、
「明日から来れます」って答えちゃいました。

暇で仕方ないなりに、もうしばらくゆっくりできるって思って
のんびり構えてたから、急展開にちょっと戸惑ったけれど、
一週間ほど前倒しになったくらい何でもないし、
とにかく店長がシッポを振ってくれるから(ほんとは振ってない)
ここはお役に立とうじゃないか、と。


そう思ってお店から帰ってきたけれど、
だんだんだんだん不安になってきます。。
しばらく働いていなかったのに、明日急に接客が出来るのか?
接客ってどんな感じだっけ、出勤ってどんな感じだっけ。

もうすでに勤めている職場を長く休んで復帰するって、
初めての経験なのでドキドキ。
助走なしでいきなり同じように接客が出来るのかな???
……どうしよう、すごく不安じゃないか。

とりあえず少し早めに眠って明日に備えよう。
と眠ってみるも、起きたら2時!!

あわわ、早朝覚醒どころじゃない時間に起きてる!
予期不安、爆発!!

ほとんど眠れないまま朝を迎えました。

ただ働くのも不安なのに体力面にまで不安要素が。。
出勤がお昼すぎなのでそれまで少しでも眠れたらよかったんですが、
それも叶わず。


緊張MAXで、しかもちょっとヨレヨレで、パート先に復帰しました。


行ってみると皆さんすごくニコニコ迎えてくれて、
あたたかーーい気持ちになりました(^-^)
中には涙を流さんばかりに喜んでくれるバイトちゃんもいて、
なんてすばらしい職場!!
みんなの笑顔が大好きだぜ!!

と、久々の再会に盛り上がりましたが、
いざレジへ行くとドッキドキ。呼吸が浅くなる勢いでした。。

結局は接客で困ったこともなかったしミスもしなかったです。
外から見れば、内心こんなにドキドキしていたなんてわからないくらい
だったかも。
接客ってやっぱり楽しいし。
無事に復帰できてよかったなー。
仕事、あってよかったなー。


順調な復帰だったけれど、帰り道は、もうヘロヘロ。
使い古した雑巾のようになって帰宅しました。
そりゃそうさ。気も遣ったさ。体力も使ったさ。
ゆっくり休めばいいさ。


そんなこんなで、また働きはじめました。

今日はお休みでしたが、明日はまた出勤します。




スポンサーサイト



category: 子宮筋腫

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop