FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム »2016年11月
2016年11月の記事一覧

ひたすら泣いた日の翌日  

旦那の暴言から数日経って、すっかり落ち着きました。
まだ思い出すとムカッとするけど。これはしばらく残りそう。
ただ思い出しても涙は出なくなりました。

水曜日、朝はまだ勝手に涙が出てくるのを堪えるくらいの弱りようでしたが、
仕事には行こうと決めてました。
欠勤の連絡をするのがとにかく辛いし、休み明けの出勤がまた辛くなるし、
ちゃんと働ければ自信になって自分を立て直すことが出来るかもしれないし。
職場で辛くなってどうしようもなくなっても、それはそれでアリってことにして。

気分は沈んだままだったので、笑顔にまったく自信がなかったし、
顔色や表情を人に見られるのも嫌だったので、マスクをしていきました。
前日の欠勤は「体調が悪くて」としか言ってなかったんですが、
マスクがしたいために風邪をひいて欠勤したという設定にしておきました。

行ってみれば、辛くて涙が出るということもありませんでした。

職場の皆さんはもう本当に底抜けに優しい人たちなので、
パートさんやバイトちゃんは「大丈夫?」「まだ辛そう」「今日も無理はしないで」。
社員さんは「昨日は意外とお客様少なくて何とかなったから気にしないで」。
ありがたさと申し訳なさで、違う涙が出そうになりました。

仕事は、こういうのよくないけど、6割くらいの力で臨みました。
まだまだ心が弱っていたのもあったし(ハリのある大きな声が出せません)、
一度立ち止まったことで「ちょっとがんばりすぎていたかな」と気づいたので。
テンションを無理に上げて120%の感じで仕事していた気がします。

今日も仕事ですが、まだちょっと抑えていこうと思っています。

あと、まだマスクしていこうと思います(笑)。
依存症にならないうちに外しますけれど。

スポンサーサイト



category: 症状

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop