FC2ブログ
なかなか明けない夜 ホーム » 症状 »ひたすら泣く。

ひたすら泣く。  

今日は大泣きの一日です。。

昨夜、旦那と雑談していて、学歴の話になって
(貯金をしなきゃ→なんで貯金する?→もし子どもができたら学費も必要、みたいな流れから)
私が「四大を出てるほうが仕事しやすいんじゃないかな」っていうようなことを言ったとき、
旦那が「お前は大学出てても所詮パートだろうw」みたいなことを言いました。

言ってることは乱暴ですが、喧嘩してるわけでもなければ、彼は私を否定するつもりでもありません。
何の意味もなく言ってるだけです。

ですがですが。。

1日4時間のパートでも私にはまだまだ余裕がないし、とてもじゃないけど働けない時期を経ての今だし、
一生懸命にやっていることを「所詮」で片付けられるとつらいです。

昨夜はまだ、彼には悪気がないんだということで軽く頭をはたいて終わりましたが、
今朝になって「所詮パート」という言葉がズシッときました。
もう涙が止まらないです。。

朝から言葉を思い出しては泣き、ずっと気分が重いまま。
そんなことを言われたからこそ行かなきゃいけないパートにも、支度が手につかず行けませんでした。

今まで積み上げてきたものを、ぺしゃんこに潰された気分です。



最近ちょっと調子悪かったんですよね。
パキシルをだんだん減らして、先月末からゼロにしたところだし、予期不安が強くてパニック発作を起こしそうになることがあるし。
旦那は元々この手の悪意のない軽口をたたくタイプだからもう慣れたはずだったんだけど、
見事にヒットしてしまいました。




はあ。。
そろそろ旦那が帰ってきます。


スポンサーサイト



category: 症状

tb: 0   cm: 2

コメント

酷いですね、旦那さん。
うつ病患者をも否定しています。
病気にならなかったら、お前より稼いでるよ!って言ってやれば?
病に倒れても、身につけた教養は生きてる。
冗談でもそういうこと言う人って、今まで誰にも注意されず、人の気持ちをくみ取ることが出来ないまま大人になった、とってもカワイソウな人ですね。

#- | URL
2016/11/08 21:23 | edit

コメントありがとうございますm(_ _)m

ショックすぎてリアルでは誰にも話せなくて、言われたことを客観的に判断できなかったので、はっきり「酷い」と言っていただけて救われる思いです。

旦那は人の気持ちがわからない人です。
ものすごく穏やかだけどものすごく鈍感で、自分が何を言われても傷つかないから、人を平気で傷つけます。傷ついてる人を見ても「俺なら気にしないのに」って思うようです。注意されたとしても心に残らないです。
先天的に何かが欠けてるんでしょうね。

>病気にならなかったら、お前より稼いでるよ!
言ったことあります(笑)。
ノーダメージでした(lll-ω-)

ナガツキ #Rll.W4pQ | URL
2016/11/10 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsuyuzora.blog.fc2.com/tb.php/439-4ba30cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

▲ Pagetop